外壁の塗替えで助成金

2018/09/14
201809_H様 アドグリーンコート

外壁の塗替えで助成金

久しぶりの更新となりました。

今年は猛暑のため、弊社ではなかなか思うように工事が進まないことが多かった様に思います。

ここ数年は夏はかなり暑くなっており、従業員も水分補給を徹底させるだけでなく少し休憩も多めにするように心がけていました。

今後もこのような暑い夏が続くのではないでしょうか。

弊社では以前より直にお見積もり依頼をいただいているお客様には、遮熱塗装をお勧めしています。

その中でもしっかりとその機能性を感じて頂けるような塗料ということで、「アドグリーンコート」をお勧めしております。

最近では、コンスタントにこの塗料での施工をさせて頂いておりますが、先日も施工が完了いたしましたので、お客様の了解のもと写真をアップさせていただきます。

タイトルにも書かせて頂きましたが、現在葛飾区ではこの塗料による外壁や屋根の塗替えに関して「エコ助成金」の対象としています。

新築では対象となりませんので注意が必要ですが、個人宅の塗替えであれば、上限20万円(計算式による)まで支給されます。

先日も各自治体の取り組みに詳しいお客様から、埼玉県や千葉県にはこのような助成金がないので驚きましたとのお声をいただきました。

この助成金の詳しい内容はまたの機会に書かせて頂きますが、今回も申請を含めて、弊社にて行っております。

最近は、だいぶ涼しくなってまいりましたが、来年の夏にどのくらい違いが出るのか楽しみです。